Jan 23, 2018

共産主義が亡ぶのは歴史の流れ

共産主義は、暴力による権力の奪い合いを正当化する危険な思想。共産主義の隠れ蓑となる社会主義もまた良くない思想である。共産主義者、社会主義者は大衆の嫉妬心を煽り権力を獲得維持しようとする。大衆の嫉妬心を扇動する炎上商法は、ニュースが売れて儲かるマスコミの常套手段である。嫉妬心を煽るために、暴力的な下衆な言葉が使われる。マスコミに共産主義者、社会主義者が多くなるのも必然である。日本では、憲法で保障された思想・言論の自由という自由主義社会の寛容さを悪用して、共産主義者・社会主義者が生き延びているが、私も含めて自由主義者は彼らに十分注意しなければならない。

民主主義とは、国民一人一票の平等な普通選挙で自由に立候補できる候補者から代表を選び一定期間だけ政治権力を委任する仕組みである。大統領職などの最高権力は、時間つまり就任できる最長年数を区切り権力の長期独占を防止している。

共産主義国家のすべて、旧共産主義国の一部、イスラム教国家の一部では、自由主義も民主主義も行われず、権力と財産は暴力で奪うものとされている。

人類の文明の進化の結果、共産主義は亡び行く事となり、自由主義と民主主義が生き残っている。

国家が共産主義から離れた後に起こること
フランス共産党来年(2018)にも消滅 100年の歴史に終止符
ポーランドで共産主義除去法成立 共産党関連物の撤去と真相の還元を進める
露世論調査、ロシア革命誇りに思わない94% 「あれは酔っ払い革命だった」

危機的状況でも崩壊しない中国共産党政権のカラクリ
中国で事故被害者を見殺しにする人が急増 「高いリスクがつくから」

世界自由度ランキング、日本はアジア1位 香港は後退
日本(72位)が低迷する「報道の自由度ランキング」への違和感


No comments:

Post a Comment