Nov 26, 2013

ビズ・ストーン氏に学ぶ

ビズ・ストーン氏は、ツイッターの共同創業者です。
彼は、私よりずっと優秀な人なので彼に学びたいと思いました。
もちろん、彼は私よりずっと若いのです。
近頃の年寄りは、若者を見習わなければいけないと思います。

最近、彼の記事が出ていたので紹介します。

http://wired.jp/2013/11/25/how-biz-stones-biggest-mistake-spawned-twitter/

です。

私なりにまとめると、

  1. チームのスローガンが、特に初めはとんでもなく大切、しっかり定めよう
  2. 「xxをしてはいけない」という警句を捨て、「○○しよう」というメッセージにするほうがずっと反響がいい
  3. 自分が使いたいと思い使う商品にしよう

です。
私が実践できていないことが、「自分が使いたいと思い使う商品にしよう」というところです。

「暗記カードYaruben」というサービスを作ってみましたが、まだまだ、コレカラだと思うからです。まずはもっと面白いと思ってもらえるようにしたいと思います。


No comments:

Post a Comment