Jan 27, 2013

就活生チラ見厳禁!Facebookでこれだけはやりたい3つのこと


就活生必見!Facebookでこれだけはやってはいけない3つのこと
という記事がありました。

ここでは、逆転の発想で、考えました。

積極的に相手の長所を見出そう

「株式会社◯◯の説明会が楽しかった。」
「株式会社◯◯の面接に参加できました。面接官は親切で、リラックスして対応出来ました。」

相手のプラスを見つけることを普段から心がければ、
自然と人柄もよくなり、好感度が上がりますます。

笑顔の写真を

写真を投稿するなら、笑顔の写真を投稿しましょう。
パーティの写真も投稿するなら、もちろん笑顔、
服装は清潔で綺麗なものにしておきましょう。

人の親切を書こう

どうせ投稿するなら、町で見かけた親切な人について記事を書きます。

就活生ならお世話になったOBが第一候補、
もちろん、他人でもいいし、友人でもいい、先生でもいい、親でもいい、
親切な人、尊敬できる人の話しを書こう。

もし友人が内定をもらったら、その人のことを褒めましょう。
ただし、友人のプライバシーを尊重して、
実名も会社名を出さないことが第一のマナーです。

Facebookは強い味方に

Facebookを楽しいことに使えば、
あなたの就職活動にとって欠かせないツールになるでしょう。

企業のFacebookページには、喜び、感謝と節度を感じながら参加してみましょう。



No comments:

Post a Comment