Feb 8, 2012

やる勉にfacebookアカウントでログインできる

やる勉にfacebookアカウントでログインできる
ように改造しました。

facebookアカウントのGraph-APIを使うと、
アプリからそのアカウントにメッセージを送れるかと
思っていましたが、
どうもできないようです。
(英語の資料しかなくできなさそうに見えました。)

facebookユーザからfacebookユーザにならば
送れるようです。

そこで、facebookアカウントでログインするときに
facebookアカウントが持っているユーザのメルアドを
もらえるように、許可をユーザに求める形式を取り
やる勉のアカウント(つまりメールアドレス)と
対応を自動で取るようにしました。

No comments:

Post a Comment