Feb 23, 2010

運転免許の更新

運転免許の更新に出かける

家内の運転で、免許センターまで出かける。
時間に余裕があるはずなのに、
無言のプレッシャーで急がせてしまったらしく、
スピードが無意識に出ている、
疲労もたまったようだった。
急がなくとも良いよう、適宜声をかける工夫が必要、
と反省する。

免許の更新は簡単だった。
講習は、30分で終了。
今回の道路交通法の改定内容=中型免許を中心に
説明あり、、、とりあえずトラックは運転しないので聞き流す。

安全協会には、周りの人はだれも入らなかった模様、
自分もパスした、
安全協会の説明で、
家内にロッテリアの飲み物が100円になるらしいと言ったら、
だれでも100円になる回数券があるとのこと。
自分の生活範囲では、なーにも特別お得でないと判明。

そういえば、更新受付時に、国際免許の看板案内があったので、
「国際免許をとれますか」、
と聞いたら、パスポートまたは航空券が今ありますかとのこと。
今日のところは、諦めることになる。

No comments:

Post a Comment